ケアマネ転職さん - デイサービス(介護職員)から居宅介護支援事業所に転職成功


ケア人材バンクを通して見事転職成功された方々の体験記です。
※体験者のお名前は仮名です。


転職成功者DATA 由美子さん デイサービス(介護職員)から居宅介護支援事業所に転職成功


前職をお辞めになったきっかけ

医療法人の居宅で6年間働いていました。
介護保険施行時からその居宅に勤務していた為、業務内容もマンネリ化しており、このままでは業務をこなすだけのケアマネになってしまうと思い、さらなるスキルアップを目指す為、転職を決意しました。


登録から採用に至るまでに感じられたこと

スキルアップできる事業所はどこなのか、自分ではまったくといっていいほど検討がつかなかった為、人材バンクを利用しました。
キャリアパートナーの方からは、地域包括支援センターや小規模多機能施設等、幅広い事業所を提案していただきました。私はその中から小規模多機能施設に応募し、面接を経て内定を頂くことができました。
来月から勤務すことになっていますが、その施設は、市内で初の小規模多機能施設でオープニングスタッフとして立ち上げから関わる予定です。

正直、個人では情報収集力に限りがあるので、こちらを活用していなければこの施設に巡り合えていなかったと思います。ありがとうございました。


ケア人材バンクがあなたの代わりに求人情報を見つけます

「転職成功者の声」一覧へ
次の記事久美さん居宅介護支援事業所から有料老人ホームへ
前の記事悠美さん訪問介護事業所(サービス提供責任者)からケアマネジャーへ