ケアマネ転職さん - 居宅介護支援事業所から有料老人ホームへ


ケア人材バンクを通して見事転職成功された方々の体験記です。
※体験者のお名前は仮名です。


転職成功者DATA 久美さん デイサービス(介護職員)から居宅介護支援事業所に転職成功


前職をお辞めになったきっかけ

以前は看護師をしており、その後ケアマネを取得してからは、子供のこともあり夜勤のないケアマネ業務を行っておりました。新人の頃から大変お世話なっていたのですが、家庭の都合でどうしても転居をしなくてはならなくなり転職の必要性が出てきました。


登録から採用に至るまでに感じられたこと

まったく知らない初めての土地で、転職活動はどのようにすればいいか途方に暮れていたら今の職場のサービス提供責任者が、ケア人材バンクの電話番号を教えてくれました。
電話したら私の要望等をヒアリングされ、何気に答えていたら「土地勘がないため居宅より施設系の方がいいかもしれませんね」とか、「お子様もまだ小さいので、極力夜勤が無い職場の方が長くじっくり勤務できるかもしれませんね」とか仰っていただき、当の本人である私ですら考えていなかった条件をさらりと提言していただきました。
今は、土日の休み希望が叶いませんでしたが、残業がさほどなく看護師,ケアマネ両方の資格を行かせる有料老人ホームにて日勤帯の仕事に就いています。休みはシフト制のため毎週とは行きませんが、自分でも納得のいく回数の土日のお休みは頂いています。


ケア人材バンクがあなたの代わりに求人情報を見つけます

「転職成功者の声」一覧へ
前の記事由美子さん居宅介護支援事業所から居宅介護支援事業所(小規模多機能)