ケアマネ転職さん - ケアマネジャー(試験合格者)


ケア人材バンクを通して見事転職成功された方々の体験記です。
※体験者のお名前は仮名です。


転職成功者DATA 優子さん ケアマネジャー(試験合格者)


前職をお辞めになったきっかけ

結婚したのも理由の一つでしたが介護関係に興味を持っており何かしら役に立てないかなぁと思っており、ケアマネジャーの試験に合格したので思い切ってケアマネジャーとして働いてみる決意にいたりました。


ケア人材バンクに登録されたきっかけ

どこかの研修会場で配られていたハガキが手元に残っていて、ホームページを見てみました。
いろいろと求人情報が載っていて、費用も無料だったことから登録しました。だいぶ前に別の会社に登録したときは仕事の紹介はまったくありませんでしたが、今回は登録してすぐ電話をかけてきてくれて少しおどろきました。


登録から採用に至るまでに感じられたこと

登録から採用までは条件的なこと(未経験であったこと、時期的なこと)があり少し時間がかかった(3週間程)のですが、それまでの間担当の方が色々と当たってくれていた事もあり実際の面接から採用までは2日で終わりすごくあっけなかったです。
実際面接するまでに条件面を伝えていること、面接の注意事項を教えてくれること、業界の話しをしてくれることが非常に有難かったですね。
今までにない形での就職で始めは緊張もしましたが、専門での転職応援をして頂けるのには感謝しています。


ケア人材バンクがあなたの代わりに求人情報を見つけます

「転職成功者の声」一覧へ
次の記事明さん精神保健福祉士からケアマネジャーへ
前の記事和江さんケアマネジャー